クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

逆空耳アワー  

逆空耳アワー
https://www.youtube.com/watch?v=Qs9C5sVJuVs

前に「マンネリズムを笑え」でピックアップした奇才・岡崎体育さん。またまたオモロイMVを公開している(気づくの遅いか)。『Natural Lips』というその新曲は、徹底的に日本語の歌詞を英語っぽく歌ったものだ。曲やアレンジのクオリティも抜群に高いのだが(ギターがレイ・パーカーJr.やで)、壺にハマったのが「ブス?、否、美人」の節。


聴こえたとおりに綴ってGoogle翻訳に放り込んでみた。

boose in a vision

ほんまかいな?booseって言葉が辞書に引っかからない。in a visionは「幻の」とか「幻の中で」とかいう意味がある。試しにboose in a visionでググったら、TOEIC920点&海外在住のブロガーさんが、『Natural Lips』をディクテーションしていたんだ(「岡崎体育に学ぶ!英語っぽく聴こえる3つのコツ」)。彼も、「ブス?、否、美人」をboose in a visionと書き取っている。日本語の歌が使いようによっては意味ある英語に聴こえるのか。逆空耳アワーじゃん。

今度は彼のディクテーションをGoogle翻訳にかけると、

あなたは恩恵を受けている
彼らはダカールのチャーターではなく、すべてあなたが5月のすべての金持ちのすべてを逃したと言う
接続しますか?いいえ、膝のオーボエの技術はもうありません
理由は、私はすべての足の名前をテストすることができます休日、オハイオ州オハイオ州
それは、豊かな男死んでキャンデーショー、オハイオ州の夜のルート事を満たした
冷たい犬の膝の同情のお母さん
レスラーは私がすべてうんざりをすることができます
ああ、私の援助先を止めることはできますか?
ああ、ほこりよECのフランクの膝は私の膝は何もできない
ヒット休暇を私に散らす
ビジョンを抱く
ああ、ザー・パー・ビジョン
罪は私が自由に車のブルースを実行する必要があります
歌私は袋と第三二あなたの海の夜あなたのおしゃべり人、ああ年
あなたは膝になる戦争の手紙を打つ、
私はサイダーができたのではない
月とノックの女の子は吸うとソニックの叫び膝の一口はget'n膝の先生
凧を送る生の読んだコーナーができる
デモを教えてああああ、彼女の日は読んでコーナーでそれを取ると言っているテクニック読んでステップええ
コーナーが今より多くを降伏させるかわからない
タッカーハイサイダーをもっと削除more
ソーダよりも、トーンが高いので、デモの夜、ああええ
大胆なヒップアップ
我々は二次的
ダブルカー星雲
獣医
だから、もっと子供がそれを愛してみましょう
ビジョンで夢見るビジョンで夢見るオハイオ州のパールビジョン
すべての戦争のタブそれはきつくない
それ以上のタブを引き締めない
タイの大きなタブはそれがタイトな
タブそれは夜の戦争をロールバック
タイガータイ、タイガータイ、タイガータイ
だからレイはサテライトしていた
ビジョンを抱く
ああ、ザー・パー・ビジョン

機械翻訳オモロすぎる・・・これを英語で歌ってもらったら逆逆空耳アワーになるのか?

「ブス?、否、美人」をGoogle君のもしかして?に従い、別バージョンで翻訳させてみる。

booze in a vision

boozeは「酒」とか「酒を飲む」のスラング。ブス?、否、美人と幻想の中で酒を飲む・・・か。誰を見ながら?意味深。



スポンサーサイト

Posted on 2017/07/21 Fri. 21:24 [edit]

category: music/音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/773-b8467355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク