クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

(速報)安針塚が…  

安針塚が…

我が住まいの最寄駅、京急最少乗降者数を誇る安針塚駅前が今、物物しい状態になっています。何が起こっているのかと言うと…。

物物しい安針塚駅
いつもは静かな安針塚駅が警官まで複数人立って・・・

↓これです。
横浜DeNAvs広島戦パブリックビューイング

セリーグ・クライマックスファイナルシリーズの横浜DeNAvs広島戦のパブリックビューイングが、この安針塚周辺にある横浜DeNAベイスターズ総合練習場で行われているのです。万年ビリの横浜ベイが、今年はなんと3位でCSステージ進出。ファーストステージで2位巨人も破り、下克上日本シリーズ進出を賭けて、王者広島に挑んでいます。今日広島が勝てば、1勝のアドバンテージのある広島の4勝で決まり。DeNAの今シーズンは終わります。横浜DeNAが勝てば首の皮は繋がり、明日もここでPVが行われます。

横浜DeNAvs広島戦パブリックビューイング2

時々外からは覗いていましたが、関係者以外立ち入り禁止なので、中に入るのは初めて。このとおり両翼94mの総合練習場は真っ青なベイファンで一杯です。でもこの練習場、数年後同じ横須賀・追浜へ移転します(平成31年新総合練習場竣工予定[1])。残念っ(T_T)。

横浜DeNAvs広島戦パブリックビューイング3
2点差に追いつき歓喜のベイファン

それはそれとして、散歩がてらここに立ち寄る前にネットニュースを見ると、初回から5-0で広島リード。ちょうど会場に入場したときに、梶谷の1号で6-4まで迫っていました。でも現在、6回を終えて8-6とやや劣勢です。私は夕方用事があるので、早々に退散しましたが、奇跡の日本S進出を信じて、ベイファンの皆さん、安針塚に応援、お越しやす。

[2016.10.15 21:00追記]
負けちゃいましたね。7-8で最後まで食らいついたんだけど。ファイナルは筒香が良くなかった。でも、シーズンは2冠獲ったし、チームも昨年までに比べれば3位+CSファイナル進出は十分合格点でしょ!来年も是非。監督も選手もファンもお疲れ様でした。

[参考・引用]
[1] ファーム施設の移転・機能強化に関する基本協定書の締結について、横浜DeNAベイスターズホームページ、2016年4月27日、
https://www.baystars.co.jp/news/2016/04/0427_04.php

Posted on 2016/10/15 Sat. 16:17 [edit]

category: Yokosuka/横須賀

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/722-5816389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク