MERRELL「MOOTOPIA LACE」

Amazonで注文していた靴が届いた。スニーカーがボロボロになったからだ。購入したのはMERRELLの「MOOTOPIA LACE」というモデルの色はBronte Brownを選択。MERRELLはこれで3足目だ。

Crocs vs MERRELL」で紹介したように、私が10年ほど前に、MERRELLのベストセラー・シューズ「Jungle Moc」を履き始めてから私の中では“靴=MERRELL=疲れない”になっている。

サンダルの「Vapor」は、見た目はカッコいいのだが素材の硬さが裏目に出て、靴擦れが酷いと評判が悪かった[1]。確かに私も一時、甲や踵の部分に靴擦れが出来てどうしようもなかった。しかし我慢して履き続けるとこれが実にしっくりと足に馴染み、素足でも全く痛くなくなった。今では夏のお出かけには欠かせないサンダルである。どこかの評価に、足と接触するエッジ部分にやすりをかけると良いと書かれていたが、もう少しモニター評価を行ってから市場に出すべきだった。デザインも良いし、靴本来の素性も良かっただけに残念である。既にこのモデルは廃番になっているので大事に使いたいと思う。

さてスニーカーは他メーカーに浮気をしていたのだが、今回は以前から気になっていた「MOOTOPIA LACE」を選んだ。落ち着いたデザインながら、靴裏の遊び心が気に入った。Amazonで購入する前にA○Cなんとかで試し履きをしてサイズを確認。いつもの26.5cmで問題がなかったのでこのサイズを注文をしたのだけど、届いてみるとこれが非常にきつい。試し履きをした時よりもインソールが厚い気がしたのだが、返品は無料なので27cmと交換をした。購入される方は、通常のサイズよりワンサイズUPする方がよいだろう。

とにかく軽い。インソールの感じも良い。MERRELLは履けば履くほど足に馴染むので、今後の外出が楽しみだ。

MERRELLの靴
夏に欠かせない「Vapor」(左奥)と2足目の定番「Jungle Moc」(右奥)と並べて

[参考・引用]
[1]MERRELL(メレル) Vapor、
http://suika.digiweb.jp/index6.html






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事