Independence Day

Independence Day 2015

今日は米国独立記念日。さっきドーンと花火の打ちあがる音で気が付いた。本国ではもっと派手に祝うのだろうが、他人の庭先だということに配慮してか、毎年ちょっと控えめのセレモニーの米海軍横須賀基地。我が国の首相は紀元節もアメリカのように国民行事として祝いたいのだろうか…。安倍さんよ、政権与党なんてものはマスコミ(たとえゴミであったとしても)に叩かれて、敵に回してなんぼのもんよ。マスコミを潰すなんて了見が狭いサポーターに担がれているあなたは、やっぱりリーダーとしては小物だ。真の意味でアメリカから独立しようと考えているのなら、もっと大局的に日本の将来のことを考えられるマトモな方々を子分につけなきゃね。
[ 2015/07/04 21:13 ] Yokosuka/横須賀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/609-a64124b1