LEGOポリス

LEGO警察その1

5月の連休から父子でハマり続けて遊んでいるもの、それはLEGOである。親戚から大量にLEGOセットやパーツを譲り受けたので作ることのできるバリエーションがかなり増えてきた。息子がオリジナルの警察署を作り始めてから、親子で改良に改良を重ねついに3階建て+屋上にヘリポート付の立派な警察本部が完成した。ここまで作ると、あのキャラクターたちを登場させたくなった…。

LEGO警察その2
警察本部の外観はこんな感じ。

LEGO警察その3 LEGO警察その4
正面玄関側(左)と警察車両車庫側(右)。

LEGO警察その40
玄関はこんな感じ。

警察署掲示板のイメージ
掲示板は、巷でよく目にするこのような風景をイメージして。

LEGO警察その5
車庫出入り口のデザインは子供ならではの発想。

LEGO警察その6
まずは1階部分。中はこのようになっている。警察車両車庫と取調室と留置場。

LEGO警察その16
別の角度からみた取調室と留置場。もちろん両部屋はカメラで監視されている。
左の階段を登る人たちは家宅捜索から証拠品を運び込んできた捜査官。

LEGO警察その8
接見室もある。

LEGO警察その7
「たった今、容疑者が警察本部へ護送されました!」
「ブルーシートに囲まれて容疑者の様子はわかりませんが、これから取り調べが始まる模様です。」

LEGO警察その9
「さっ、中に入るんだ。」

LEGO警察その10
鬼のデカ長、参上!

LEGO警察その11
「誰に頼まれてやったんだ!」

LEGO警察その13
「弁護士を呼んでください。」

LEGO警察その13
剛腕弁護士、登場!

小芝居はこの辺にして、次は2階の部分。

LEGO警察その14
警察本部の受付、通信司令部、鑑識などがある大部屋。

LEGO警察その15
1階から階段を上がって来ると来訪者の受付がある。トイレと洗面所も完備。

LEGO警察その34
副署長席。書類が山積みである。

LEGO警察その35
こちらは鑑識部屋。自動ドアで仕切られている。顕微鏡も設置してラボ風に。

LEGO警察その17
どんどん建て増ししていった、こちらは3階部分。

LEGO警察その38
思いつきで増築を続けたので、こんな風に各部屋バラバラに分解できる。

LEGO警察その18
こちらは休憩室兼装備品棚。屋上から降りてくるショットガンを持つ男は?もしや…。

LEGO警察その23
ここはサーバールーム。警察本部の頭脳である。

LEGO警察その36
署長室。
部下「先ほど、容疑者を連行して参りました。現在デカ長が取り調べ中です。」
署長「ご苦労。」

LEGO警察その19
隣の会議室。ん?この男はあのなんだかんだ死なないヤツではないか?

LEGO警察その20 Jack Bauer
ジャック・バウアー「あの容疑者は大統領暗殺計画の重要参考人だ。すぐにCTUへ連行したい。頼む、俺を信じてくれ!それしか選択肢がないんだ!!」

LEGO警察その21
警部「ジャック、君との付き合いは長いが、君の捜査方法には警察署内部でも不満が出ている。」

LEGO警察その22
(「俺は甘くないぞ!!俺が3つ数えるまでに本当のことを言え!さもないとお前を撃つ!」)

またまた小芝居はこのくらいにして、いよいよ屋上へ。

LEGO警察その37
ヘリポートも設置した。

LEGO警察その24 大門圭介
そして警察ヘリから降りてきた男は…。西部警察、大門圭介!

LEGO警察その25
日米ハチャメチャ捜査官、夢の競演!!

LEGO警察その1 LEGO警察その26
LEGO警察その27 LEGO警察その28
黒いブロックで特殊車両を作り、自家製シールを貼れば、”24-Twenty Four->”でも紹介したCTU車両の出来上がり!

LEGO警察その29
ヘリポートには息子オリジナルの山岳警備隊のヘリも。
最近は一人で工夫して何でも作ってしまう。成長したね。

LEGO警察その30
ヘリの内部はこんな感じ。パイロットと警備隊員2名が乗り込める。

LEGO警察その31
「山へ逃げた泥棒を追え!」

LEGO警察その32
「待てえ~」

LEGO警察その33
そして犯人確保。

てな感じで、1ヶ月にわたってLEGOで遊んでます。バカな親子でしょ!
どうせいつかは壊される運命。それがLEGOの面白さでもあるのだが、今回はかなりの力作だったので、ムービー風にしたりして記録に残しておくと思い出になりますよ。

LEGO警察その39

息子も見たがっているLEGO・ムービー。8月には早くもブルーレイ&DVDリリース!

スポンサーサイト
[ 2014/06/01 15:41 ] toys/おもちゃ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/527-11327733