DB Junior

DB Junior

これをトイと呼んで良いものか。写真はペダルカーではない。10歳の子供から実際に乗ることの出来る110ccガソリンエンジン搭載の「DB Junior」。アストンマーチンDBモデルをモチーフにした “ミニカー”で、実車のアストンマーチンの専門販売を手掛けるNicholas Mee & Companyから購入できる[1]。渋っ。10歳になったばかりのうちの愚息も運転できるということだから、もし手に入れられたら彼は狂喜乱舞するに違いない。セミオートマチックの3速ギヤボックスに油圧ディスクブレーキを備え、最高速度は時速74km!本革製のシートにウッドのハンドル。これで007ごっこでもしようというのか。値段はなんと16,500ポンド(273万円、1ポンド=165.4円で換算)。私の愛車が買えちゃう。こんな贅沢なおもちゃ、どんなクソガキ、いやお子様が買い与えられるのだろう。当然公道は走れないから、サーキット貸切もしくは自宅のお庭で走行可能な大富豪のご子息(クソガキ)だ。下々の者は、公式ページの動画を見ながら、ため息をつくしかない。




[参考・引用]
[1]子ども向け、110ccエンジンを搭載した「アストンマーチンDB ミニ復刻版」、WIRED、2014年2月5日、
http://wired.jp/2014/02/05/aston-martin-style-kids-car/
[ 2014/02/06 20:39 ] toys/おもちゃ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/501-1f504457