メモクリップ

息子が「これちょーだい」と言って持ってきたのが、書棚に置いていたメモクリップ。学校で写したクラス写真を机上に飾りたいのだそうだ。メモクリップといってもただのクリップではない。前車カングーに乗っていたときに、ルノー販売店で頂いたKangooのメモクリップ。土台の中でちっちゃい黄色のカングーがゆらゆらと揺れている。かわいいでしょ。もちろん彼に譲ってあげた。

”テキトー星人”ことMEMOmushi

このメモクリップには過去に訪れたいろいろなお店のカードを挟んでいたので、我が家に代わりのものはないかと見回すといいのがあった。昨年末に神保町の文房具屋で見つけた「メモ虫(MEMOmushi)」というもの。リサイクルレザーを蛇腹に折って、間にメモ用紙を挟む。後ろの部分をくるっと回せば、ペン立てにもなるという優れもの。色もカラフルで人を食ったデザインも気に入った。お店で2つ衝動買いしたのだが、我が家でも大好評だった(年が明けてTVでも紹介されていた)。何事もテキトー、全員B型のpapyoyo家では、「テキトー星人」と命名してかわいがっている。クルマ絵本の並ぶ前に置いてみるとなかなか良いではないか。

Kangooメモクリップ Kangooゆらゆら

ちなみに“Kangoo“と“テキトー星人”にクリップされたカードは、いずれも都内にある絵本が充実した古本屋のもの。すてきな本屋さんなので機会があれば是非行ってみて下さい。

えほんやるすばんするかいしゃ(高円寺)
http://rusuban.ocnk.net/

Los Papelotes(代々木上原)
http://lospapelotes.com/
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事