クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

Zのマウス  

サントリーZ33マウス_1

今朝ファミマで見つけたもの。サントリーコーヒーBOSSの企画でファミリーマート限定販売の「栄光の名車Car Mouse(光学式カーマウス)」というものだ。ニッサンフェアレディZ(Z33)と同じくニッサンスカイラインGT-R(R33)、トヨタスプリンタートレノ(AE86)の3車種×2色の全6種。缶コーヒー1本付きで980円という値段に惹かれ、ついついZ33を買ってしまった。
ファミマ限定

GT-Rの中でもとりわけ名車の誉れ高いR32や、つい先日、トヨタ自動車が公開した富士重工業(スバル)との共同開発による小型スポーツカー“86”のオリジナル、1980年代に人気を博したスプリンタートレノAE86(通称ハチロク)といったタイムリーなモデルもラインナップされていたが、私はZ33(シルバー)を選んでしまった。元々Z33のスタイリングが好きだったことと、最もマウスらしい形で使いやすいと思ったからだ。

旧86トレノ 新86

日産純正Z34マウス

本当はZ34がモデルの日産純正の販促用USBマウスが以前から欲しかった。上写真のようにヘッドライトが付き、ラジエータグリルやアルミホールもカッコ良く、日産ロゴマークもクリアに刻印されている。一方Z33サントリーマウスは、ヘッドライトが付かない代わりにBOSSロゴとテールランプが赤く点灯するが、Z34と比べるとラジエータグリルやアルミホール、日産ロゴマークのチープさは否めない。Z34は非売品で今やヤフオクなどでしか手に入手できないので場合によっては数千円もする。まあ千円札でおつりがくるマウスなので我慢することにしよう。

サントリーZ33マウス_2 サントリーZ33マウス_3



Posted on 2011/11/30 Wed. 23:23 [edit]

category: favorites/MONO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/349-a7e51e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク