クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

エクストレイルとG-SHOCK  

G-SHOCK M-SPEC AW-591MS-1

我が家にやって来た新車、日産エクストレイル(通称レアアースX)も快調に走行距離を延ばしている。ところでクルマを買い換えると、他のアイテムも新しくしたくなるものだ。靴とか服とか嫁とか(ハイ、冗談です)。その欲望に火をつけようと、最近はメーカー側もオフィシャルグッズの販売を強化している。特に新車やアニバーサリーモデルとなると異業種とのコラボ商品なんかも登場したりする。エクストレイルが同じ「Tough Gear(激しいスポーツにも耐えうるタフな機械)」という共通項でコラボしたのが、腕時計のG-SHOCK(CASIO)。エクストレイル発売10周年を記念した限定モデルだ。確かにエクストレイルとG-SHOCKには共通のブランドイメージがある。

G-SHOCK エクストレイルモデル
G-SHOCK エクストレイルモデル

http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/40091072289/000001200010170/

写真はそのコラボ腕時計であるが、さすがに五十路間近のオッサンにこの赤ペケ(×)ベルトはちと派手すぎる。デジタルオンリーというのも私の趣味に合わない。昭和のオヤジはやっぱりアナログ派、針で時刻を見る方が落ち着く。でも、一旦このような情報を目にすると、己の物欲を抑えることができなくなった。ネットでアナログ仕様のG-SHOCKを探しまくる。デジタル主流のG-SHOCKではアナログ仕様は上級モデルが多く、気に入ったものが見つかっても3万以上するものばかり。あまり時計には拘らない私は、ほとんどおもちゃのような安物時計しか持っていない。久しぶりに腕時計を買いたい衝動に駆られてしまったのだが、エクストレイルの納車の日、ドブに捨てたのにも等しい速度違反での反則金1万5千円を支払ったのは既報のとおり。嫁の目もあり、あまり高価なものには手が出せない。と、デジアナコンビネーションであるが、なかなかワイルド感あるブツを見つけた。定価は1万3、4千円だがその半額で販売されている。

M-SPEC AW-591MS-1というそのモデルは日本では販売されていない海外専用モデル。耐久性があり防弾ベストの素材として有名なバリスティックナイロン製の太めのベルトで頑強さをアピールし、ベルトの裏地は鮮やかなオレンジ色で、腕にはめた際にちらりと見えるオレンジがよいアクセントになっている。アナログベースの時刻表示、デジタルで曜日や秒数が表示される。色はブラックの-1モデルのほかに、ネイビーの-2、カーキの-3の3色。このミリタリー基調のタフネス感と、メーターはアナログ、燃料計やトリップメーターがオレンジ色でデジタル表示されるエクストレイルにぴったりではないか。正規輸入版と並行輸入版がネット販売されていたが、並行輸入品はほぼ半額で買える。(注:在庫がないショップが多く、購入できるサイトは結構限られてきています)

裏地のオレンジがオシャレなG-SHOCK エクストレイル(NT31)のメーター

(左)裏地のオレンジがオシャレなG-SHOCK(右)エクストレイル(NT31)のメーター

一応財務相の嫁にも事前承諾を得ようと恐る恐る聞いてみた。反則金を払ったばかりでありえへんという顔をされたが渋々了承(ボーナス後が功を奏したか)。家族からのクリスマスと来年の誕生日プレゼントはないそうだ。まあ、7千円といえども決して端金ではない。家計を預かる身としては、余計な出費もしているわけだし当然の反応であろう。とはいえOKが出ればこっちのもんだ。早速、ブラックのAW-591MS-1の並行輸入品を購入。なかなかかっこよくて満足。意外にも軽いのには驚いた。もうちょっとお金を貯めて、年相応の落ち着いた時計でも買えばいいものを、甲斐性なしの軽薄父さんにはこれくらいがちょうど良い。先日のクリスマスイヴでは、みんなのプレゼントからちょっと離して、ツリーの傍に申し訳なさそうに自分で置いた。でも、この腕時計を付けて愛車を運転すれば、さらに走りは軽快になりそうな気がする。

忙しない年の瀬、くれぐれもスピード違反には気をつけましょう!

Posted on 2010/12/30 Thu. 16:47 [edit]

category: X-Trail

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/286-0c504ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク