ペタペタ、カングー

カングーステッカー

昨日のカングー最後のお掃除時に、我が緑缶にはいろいろペタペタと貼っているなあと改めて認識。「リアビューレンズ」も貼り付けモノであるが、リアにはいろいろステッカーを貼っている。僕は結構クルマにペタペタ貼るのが好きで、カングーを手に入れた当初は、緑缶に似合うステッカーを夢中で探したものだ。中にはすっかり色褪せてしまったものもあって、7年間の歴史を懐かしく思い出した。

“bébé à bord”ステッカー
“bébé à bord”ステッカー

これはフランス製の「赤ちゃんのってます」ステッカー。緑缶を購入したときは、ちょうど息子がママのお腹の中にいた頃。これは絶対に必要と、「赤ちゃんのってます」ステッカーをいろいろと探すものの、よくある味気ない黄色のサインプレートの類ばかり。と、CAR GOODS専門店のル・パルナスのサイトで見つけたのがこれ。“bébé à bord”のフランス語でイラストもフランスっぽくおしゃれ。カングーにはこれしかないと即決。完成度が高いステッカーなので、子供も大きくなったのに、いまだに貼り続けている。

子供ステッカー
so-ya!パパさんの子供ステッカー

さすがに「赤ちゃん・・・」だけではおかしいので、冒頭の「子供のってます(enfant à bord)」ステッカーも貼り付けた。このデザインは、カングー乗りで有名なso-ya!パパさんの手によるもので、余りにナイスな出来栄えなので、彼のサイトから勝手に画像をダウンロードしてステッカーにしてしまいました。so-ya!パパさんすみませんでしたm(_ _)m。
http://blog.livedoor.jp/chibi_che/archives/51204263.html

ビバンダムステッカー
ビバンダムステッカー

やっぱりフランス車にはミシュランのビバンダム君でしょ。ちょっと珍しいエコなデザイン。右のサンダルはハワイ旅行で手に入れたもの。

国識別ステッカーとスカ海ステッカー
国識別ステッカーとスカ海ステッカー

上の国識別ステッカー(F:フランス)はユーロ仕様。これも前述ル・パルナスで購入。下のsukaumi.orgのステッカーは、市民団体『横須賀・葉山の海を守る会』のもの。スカ海の美化活動に直接参加したことはないけれど、1枚300円で購入、収益は活動資金に使われる。やはり地元の海は大切にしたい。

缶グーステッカー
缶グーステッカー

こちらは“カン”グーと「缶」をかけて義理の妹がデザインしてくれたもの。妹は愛用のMACでちょこちょこデザインするのが好きでねえ。いい味出してます。どれも、オリジナリティと地元愛にこだわりながら集めたステッカーの数々。小さいことだけど、こんなことでも自分仕様に仕立てたクルマを手放すのは心苦しい。あとカングーを手放すことで心残りなのは、今年ももうじき開催されるFBM(フレンチブルーミーティング)に結局一度も参加できなかったこと。フランス車乗りとしては無念である。FBMのステッカーも貼りたかったなあ。
スポンサーサイト
[ 2010/10/24 18:59 ] Kangoo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/275-e4fd02d0