ラーメン・つけ麺・僕イケメン

ラーメン・つけ麺・僕イケメン

11月22日は、いい夫婦(1122=い・い・ふう・ふ)の日なのだそうだ。結婚して13年、我が家の夫婦関係もまあいい方かな(嫁はどう思っているかわからぬが・・・)。そんな日の家族の会話。

朝飯を食いながらテレビを見ていると、市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約の話をやっていた。
「しかし、海老蔵って、なんであんなにモテるのかね?」と私。
「そりゃ、いい男だからでしょ。家柄も申し分ないし。でも、小林麻央は苦労すると思うよ。」と嫁。
確かに苦労すると思う。女癖なんてそう簡単に変えられないからね。

噂の二人
噂の二人

と、突然娘が、「ママは男の人で誰がかっこいいと思う?ベスト3は?勿論、パパが1番だと思うけど。」と言い出した。
「こいつ、何言うてんねん。でもお父さんが1番やて、純粋でええ娘や。」と思ってテレ笑いしていると、
「あ゛~っ?」と考えられへんと言わんばかりの、ママの一声。
いい夫婦…かあ。

さて、いい男繋がりで本日のお題。昨年のクリスマスに購入した「チョークレスボード」は、相変わらず家族に大人気で、子供たちの生活の一部になっている。この間も、息子が何やら静かにお絵かきをしていると思ったら、冒頭の絵を描いていた。

薔薇をくわえたイケメン
薔薇をくわえたイケメン

息子曰く、「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」なのだそうだ。イケメンが薔薇を口にくわえているところが最高である。よく見てるよなあ。

彼のヒーロー、ウルトラセブンもこんな感じ。3頭身のセブンがカワイイ。

息子の描いたウルトラセブン1
息子の描いたウルトラセブン1
息子の描いたウルトラセブン2
息子の描いたウルトラセブン2

ついでにポインターもなかなかリアルによく描けていると思うのだ。(親バカコメントでした)

ポインター
息子の描いたポインター


スポンサーサイト
[ 2009/11/22 16:39 ] art/アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/tb.php/207-098e231c