クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

いやいやバスの3ばんくん  

いやいやバスの3ばんくん

ろせんばす」に引き続き、バスものをもう一冊。今回紹介するのは「いやいやバスの3ばんくん」(砂田 弘・文、富永秀夫・絵、小峰書店)である。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/28 Tue. 22:41 [edit]

category: picture books about automobile/クルマノエホン

tb: 0   cm: 0

一場の春夢  

Whitney Houston

あまりにもベタなネタになるけれど、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったことで私が思い出したこと。インタビューを受けていたある芸能人も、「私が最初にお金を溜めて買ったアルバムが・・・」と答えていたが、私が最初に買ったCDの一枚が彼女のデビューアルバム”そよ風の贈り物(原題:Whitney Houston)”だった(写真は日本版オリジナルのジャケットで、スタイル抜群、白い水着のジャケを買うのはちょっと気恥ずかしかった)。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/15 Wed. 20:00 [edit]

category: music/音楽

tb: 0   cm: 0

ろせんばす  

ろせんばす

今年はバスの絵本にも少し目を向けようと思う。私の手元にある「バスの缶詰」という本を編集した“日本バス友の会”という熱い愛好家団体があるくらいだから、バスだけで一つの世界が語れそうだが、その手始めに、クルマノエホンではお馴染み、忠敬画伯の「ろせんばす」(山本忠敬・作、年少版・こどものとも、通巻30号、福音館書店)を紹介する。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/06 Mon. 20:58 [edit]

category: picture books about automobile/クルマノエホン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク