クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

九州新幹線  

九州新幹線「さくら」

来月は母の三回忌なので、帰省のため航空機の予約をする(早割で安くなるのでね)。やはり福岡まで新幹線で帰る気にはならない。ところで、3月に全線開通した九州新幹線の開通を祝う「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞した。この賞は広告業界の“ワールドカップ”といわれるほど世界的に名誉ある賞なのだそうだ[1]。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/25 Sat. 22:55 [edit]

category: vehicles/のりもの

tb: 0   cm: 0

グリーン・ホーネット  

グリーン・ホーネット

日曜日は妻と娘が大船に出かけたので、息子と2人でお留守番。さーて、このやっかいな元気小僧と夕刻までいかに過ごすかは大問題である。こういうときには、映画でも観て過ごすのが得策だ。前日の土曜日、テレビを観ているとちょうどいい具合に新作DVDの紹介をしていた。おすすめDVDに上がっていたのは「グリーン・ホーネット」(ミシェル・ゴンドリー・監督、2011年米)。ほー、懐かしい。すごいクルマも登場して愚息もかなり食いついている。よし、これだ!ということで息子と一緒にレンタル屋で借りてくる。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/15 Wed. 23:35 [edit]

category: movies/クルマと映画

tb: 0   cm: 0

後側方の死角  

サイド・ブラインド・ゾーン・アラート by GM[3]

先日の朝の通勤時のこと。私がR134の追い越し車線を走行していたとき、前方に旧型の白いセダン(チェイサー?)が走っていた。その前を走る遅いトラックに詰め寄っていたので、左車線に車線変更したがっているのは見え見えだった。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/11 Sat. 23:53 [edit]

category: cars/車のお勉強

tb: 0   cm: 0

嗚呼!F1デモ走行@横浜  

日本初のF1公道走行

今日は朝もはよから家族で横浜元町に繰り出す。震災復興支援が目的ではあるが日本で初めてF1マシンが公道をデモ走行するからだ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/05 Sun. 19:48 [edit]

category: cars/車のお勉強

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク