クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

みそづくり  

まんまるダイズみそづくり

今年もやってきた。花粉の季節である。例年の花粉飛散量の数倍とも10倍ともいわれている。私は年明け早々から会社の診療所で処方してもらった内服薬と点鼻薬、点眼薬の3点セットで準備万端のはずだったが、先週はずっと絶不調。鼻のかみすぎか、割れるような頭の痛みに襲われ会社も休む始末。その一方で、この季節にもう一つ我が家には欠かせない「おいしい」風物詩がある。それは“味噌”づくりである。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/20 Sun. 20:49 [edit]

category: bookshelves/本棚

tb: 0   cm: 0

物欲リスト My Favorites  

MONO Magazine

最近、特に若い人は欲しいモノがないと聞く。クルマだって若者に人気がない。ここでいうモノとは精神的なモノではなくて、物質的なモノだ。確かに僕よりももっと若い世代は、豊かな時代に生まれ、小さい頃から大量のモノを買い与えられているから、物質的欲求というものが満たされすぎているのかもしれない。でも昭和のオヤジである僕はカネもないのに欲しいモノがいっぱいある。中には高くて一生買えないものもあるだろう。でも、それでもいつか手にすることができるかもしれないと夢みて日々お気に入りのモノを探している。ブックマークしておいたお気に入りが増えすぎたり、リンク切れになったりと収拾がつかなくなったので、僕のWEBPAGEに「物欲リストMy Favorites」として視覚的に整理しなおしてみることにした。今使っていて気に入っているモノ、近いうちに買いたいモノ、もし臨時収入があれば買ってみたいモノ、既に絶版で欲しくても手に入らないモノ、買いたいというよりは興味のあるモノ、高くて絶対買えないただの憧れの一品、衣食住雑多なモノたちである(一応、クルマの絵本も含め書籍やCD・DVDなどのメディア類は除く)。今後も少しずつ更新していこうと思う。また、本ブログのカテゴリーのZakkaとStationaryも統合して、”MONO”にまとめた。見る人が見れば、僕のプアな考え方や精神構造、生活スタイルというものがプロファイリングできちゃうのかもしれない。

物欲リスト My Favorites
http://kurumanoehon.web.fc2.com/favorites.htm
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/11 Fri. 23:01 [edit]

category: favorites/MONO

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク