クルマノエホン livres d'images de voitures

楽しいクルマ絵本の世界/エンスーのためのクルマ絵本ライブラリー

車のいろは空のいろ  

車のいろは空のいろ(旧版)

娘は現在小学4年生であるが、4年生の国語の教材にたびたび取り上げられる定番の物語がある。それがこの「車のいろは空のいろ」(あまんきみこ・文、北田卓史・絵、ポプラ社)シリーズの中の「白いぼうし」という作品である。娘に聞くと、新学年が始まって一番最初の教材がこれだったそうだ。なので、その他の話にも興味をもって我が家にあった本シリーズを熱心に読んでいた。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/26 Sun. 18:11 [edit]

category: picture books about automobile/クルマノエホン

tb: 0   cm: 0

ながら運転  

ながら運転

今朝の通勤途上のこと。信号待ちをしていた前方の車がなかなか発進しないので、「プッ」とクラクションを鳴らす。運転手は何やら冊子を覗き込んでいる。私と同じIT弱者で、カーナビを搭載していないのか、道がわからず地図でも開いているのだろうと思っていた。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/14 Tue. 22:50 [edit]

category: cars/車のお勉強

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク