RENAULT KANGOOのすべて

書店でつい買ってしまった「RENAULT KANGOOのすべて」(三栄書房)。別にエクストレイルが嫌いになったわけではないが、カングー君、やっぱり気になります。今の奥さんに全く不満はないけれど、ちょっと太ってしまった前妻にもまだ未練ありありの情けない夫の心境。モータファン別冊の「○○のすべて」シリーズ、久々に買ったのだが輸入車版は珍しい。なんで今頃?という気もするが、本国では昨秋に一部改良された「ジェネレーション2011」発売に伴い、日本でも9/7に新型デビューということでカラーヴァリエーションや内装などが変更になった。全幅1.8m越えさえなければ、ホント魅力的なクルマなんだけど。フランスではディーゼル仕様(なんと75、90、110馬力の3仕様も設定!)も追加されたようで、日本にも導入されたら真剣に考えてしまいそう。

カングーステッカー

昨日のカングー最後のお掃除時に、我が緑缶にはいろいろペタペタと貼っているなあと改めて認識。「リアビューレンズ」も貼り付けモノであるが、リアにはいろいろステッカーを貼っている。僕は結構クルマにペタペタ貼るのが好きで、カングーを手に入れた当初は、緑缶に似合うステッカーを夢中で探したものだ。中にはすっかり色褪せてしまったものもあって、7年間の歴史を懐かしく思い出した。
[ 続きを読む ]

ついに・・・ありがとう

ついに、愛車カングーとの決別を決めた。10万kmを越えた頃から、エアコンが壊れ、エンジンの上死点(TDC)センサーがいかれて最悪エンジン始動ができなくなるリスクを抱え、ミッションもしばしば3速ホールド状態になったり、各システムの警告センサーが付いたり消えたりと、かなり満身創痍であったマイ・カングー。先日、7年目にしてついに手放すことを決断した。
[ 続きを読む ]

私のセコロジーカーグッズ、リアビューレンズ

先日の早朝、我が緑缶のエンジンの始動不良が発生。帰宅時に、子供たちから「カングー壊れたでしょ」と言われてしまったくらい何度もセルを回し続けた。この音で彼らを起こしてしまったらしい。朝の5時半では、ご近所にも迷惑だったか。
[ 続きを読む ]

毎日、暑いやねー

暑っ。今年の暑さは尋常ではない。こんな猛暑というのに、マイ・カングーのエアコンがイカれてしまった。最悪である。
[ 続きを読む ]



最近の記事