youta Y64

通勤用の新しいバッグを買った。これまではリュックを使っていたが、バックストラップの根元の部分が両方とも千切れ始めたからだ。その前のメッセンジャーバッグもハンドル部分が千切れた。基本クルマ通勤なので、それほどバッグに負担がかかっていたとも思えないが、会社がコスト優先で今どきのビジネスツールとしてあり得ないようなぶ厚く重いモバイルPCを支給しているので、日々のストレスがバッグに蓄積されたということか。ということで今回はより堅牢で、年相応に落ち着きのあるバッグにしようと情報収集を始めた。リュック型で背負える機能は捨てがたいので、バリスティックナイロン素材の3WAYタイプに絞って探したのだがなかなか気に入ったものが見つからない。そうだ、以前にちょっと面白いボディバッグを購入した店を調べてみようとチェックしたのが今回紹介するyouta(ヨータ)というブランドである。
[ 続きを読む ]

MERRELL「MOOTOPIA LACE」

Amazonで注文していた靴が届いた。スニーカーがボロボロになったからだ。購入したのはMERRELLの「MOOTOPIA LACE」というモデルの色はBronte Brownを選択。MERRELLはこれで3足目だ。
[ 続きを読む ]

MAJANI FIATチョコレート

数日前、ネットニュースを見ているとイタリアMAJANI(マイアーニ)社のFIATチョコレートの記事があった。以前「現実のチョコレートのじどうしゃ」でも紹介をしたことがあるが、最近はチンクのミニカー付セットも販売されているらしい。「いいね、これ」とさりげなく嫁にアピールすると「欲しいなら自分で買ってね」と即答で撃沈された。別に夫婦間が冷え切っている訳ではないのだが、調査によると主婦の6割は夫にチョコを贈るのだそうだ[1]。
[ 続きを読む ]

行列東京

土曜日はちょっと野暮用で一人東京へ。たまに出かけると疲れるね。
[ 続きを読む ]

Siphon

今年のノーベル物理学賞のテーマはLED(発光ダイオード)。赤、緑、そして難攻不落だった青のLEDが揃って白色はもちろんのこと様々な発光色が出せるようになった。最近は白熱電球が切れるとLED電球に交換することが多くなったけれど、明るさがちょっときつい感じがするのと、正直LED電球のデザイン、ダサすぎません?各照明機器メーカーは消費電力の大きい白熱電球の製造をほとんど中止しているし、ガラスの中でか細いフィラメントがほんわか光るエジソン球もじき見られなくなると思っていた。ところがLED電球の“美的設計”に拘る人はやっぱりいて、味のあるフィラメント球風のLEDがいくつか提案・商品化されている。その一つがこの“Siphon”。
[ 続きを読む ]



最近の記事